発芽玄米の未知なるパワー|健康維持に効果がある

視力低下を予防する

果実

ブルベリーの1種にビルベリーがあります。主にスウェーデンやフィンランドなどを中心とした北欧に自生している植物です。通常目に良い食べ物としてブルベリーが挙げられますが、それはアントシアニンという成分が目に良いとされているからです。ブルベリーの約2倍となるアントシアニンがビルベリーには含まれていることが分かっています。

現代はインターネットが普及しています。そのため、頻繁にパソコンやスマートフォンを見る人が増えています。目の疲れを取るには十分な休息が必要となりますが、パソコンやスマートフォンの画面からは「ブルーライト」が発生しているので、目が休みたくても休めない状況となっているのです。ブルーライトは目の細胞に負担を与えてしまうので、視力低下や目の病気に繋がるのです。

アントシアニンには、有害な光から目を守る役割があります。そのため、仕事でパソコンやスマートフォンを使用する人はビルベリーを摂取すると良いでしょう。ビルベリーを摂取することで眼精疲労が改善され、視力の回復にも期待ができるでしょう。

目に良い成分が配合されているビルベリーですが、毎日の摂取となるとビルベリーを購入しないといけないので大変ですよね。アントシアニンを摂取したい人は、サプリメントが便利です。ビルベリーの成分が配合されたサプリメントは数多く販売されていますし、誰でもすぐに準備することができます。サプリメントならアントシアニンを簡単に摂取できますし、継続することができるでしょう。